ブログ

2016/02/25

パーマとカラーは同日にできるの?

今日は、お客様からの多い質問です。

『パーマとカラーリングは、同じ日にできるの?』

 

答えは、基本的には『できます。』

 

なぜ、基本的には、、なのかといいますと、

まずは、薬剤を何を使用するか、という問題。

(化粧品分類か、医薬部外品分類か、これらの組み合わせにより使用可能。)

 

ですが、髪質によって、お客様ごとに、一緒にやると、パーマがだれてしまう、または、カラーリングの発色が悪くなる、全く影響せすに施術可能なケースと、さまざまなのが現状です。

 

なりたいイメージやヘアースタイル、髪質、頭皮の状態、時間により、パーマとカラーリングは同日にできるのか、できないのかは決まります。

 

お電話で、『同日にできるのか?』というご質問には、『できますが、状態によっては、不可能または、違う日にしたほうがいい場合もあります』とお伝えしています。

 

『同日にした場合の方が、ダメージは、大きいの?』と聞かれる事もありますが、いつやるかより、カラーリングとパーマを両方する2施術か、カラーリングのみや、パーマのみの1施術なのかにより、髪への負担が違います。

 

できる限り、ダメージを少なく、ご来店時よりもちろん綺麗に仕上がるように、『悪魔の秘水トリートメント(電子トリートメント)』を使いながらの施術をオススメしております。

 

image

2月も、もう終わり。春は、卒業式や、入学式、入社式、転勤、転入など、行事が多くありますね!

 

こんなシーズンは、皆さん髪を綺麗にしておきたいシーズンです。

ご予約もお日にちによっては、とりずらい日が出てきておりますので、ご予約はお早めに、

いや、今すぐ!!

下記から、ネット予約も簡単にできます。

または、お電話お待ちしております。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
SPROUT HAIR
http://www.sprout-hair.jp/
住所:千葉県柏市東上町2-24
アーク柏EAST 1F
TEL:04-7168-7022
ネット予約はこちら/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

SPROUT HAIR
【住所】千葉県柏市東上町2-24 アーク柏EAST 1F
【TEL】04-7168-7022
【予約ページ】ご予約専用ページはこちら
【営業時間】平日 10:00-21:00(カット最終受付20:00)
      土日祝 9:00-20:00(カット最終受付19:00)
【定休日】毎週火曜日・第三水曜日