ブログ

2017/01/16

2017年 卒業式 袴 (はかま)着付け

いつもありがとうございます。

柏市の美容室スプラウトヘアーのブログです。

 

2017年の卒業式袴着付けのご予約ですが、お陰様で

大好評でございます。

 

お日にちによりましては、ご希望時間より早いお時間しかお取りできない日も出てきました😖

 

お時間確定しなくても、とりあえずご予約を押さえていただくことをお勧めいたします🙂

 

IMG_3506

袴にこんな変わり結び(後ろリボン)も好評です😊

 

実は、はかまの着付けの変わり結びはどこのお店でも出来る技術ではありません。(やり方を知らない美容師が見よう見まねでやってしまうと、帯がほどけてしまいますので注意が必要です!!)

もちろん、通常バージョンも大得意です!!

 

袴(はかま)着付け  8740円

ヘアーセット(アップスタイル)4320円

 

お母様もお着物でいかがでしょうか?

訪問着着付け     8740円

ヘアーセット(アップスタイル)4320円

 

営業時間外も承ります。

営業時間前倒し30分につき540円

 

詳しくはお電話にてお問い合わせくださいませ。

 

最後に、着付けはどういう基準でお店を選んだらいいかという話です。

着付け師には、街の着付け教室や、呉服屋さん、美容室の先輩などから教わり着付け師として活躍している方々が多数です。

ただ、ここには基準がさまざまで、資格や看板があってもなくても、お客様からお金をいただく事ができます。

 

しかし、これでは、昨日始めたばかりの着付け師も、数十年キャリアがある着付け師も同じカテゴリーで、お客様にとっては、誰に依頼したらいいのか、という基準がありません。

これでは、よくわからないから、と、お値段だけで、依頼する店を決めるしかないですよね?

 

着付け教室などの看板は、その教室や団体で自由に基準を決めています。

そこで、それでは、安心してお任せいただけるのかわからないので、平成21年10月の法令改正により、「着付け」が新たに技能検定試験対象職種となりました。

この試験に合格すると、着付け技能士○級という称号が与えられます。詳しくは、下のHPで。

http://www.kitsuke.or.jp/guideline.html

 

選ぶ基準の一つとして、『着付け師』より、『着付け技能士』をお選びください。

 

 

国家技能検定

厚生労働大臣認定

着付け技能士1級 (小川麻実子)在籍

 

当店にも技能士の称号が無いスタッフもおり、お着付けを

させていただいておりますが、確かな技術指導をしておりますので安心してお任せくださいませ。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
SPROUT HAIR
http://www.sprout-hair.jp/
住所:千葉県柏市東上町2-24
アーク柏EAST 1F
TEL:04-7168-7022
ネット予約はこちら/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

SPROUT HAIR
【住所】千葉県柏市東上町2-24 アーク柏EAST 1F
【TEL】04-7168-7022
【予約ページ】ご予約専用ページはこちら
【営業時間】平日 10:00-21:00(カット最終受付20:00)
      土日祝 9:00-20:00(カット最終受付19:00)
【定休日】毎週火曜日・第三水曜日